昨年10月に世間をお騒がせした阪急と阪神の統合により、私たちホテル阪神は
『阪急阪神第一ホテルグループ』という、全国にホテルを持つ大きなグループに
仲間入りしました。
それに伴い4月1日より、ホテル阪神の使用しているCPのシステムが変わりました。
グループが使用しているのと同じものになったのです。
この日迎えるにあたって、フロント・宿泊予約・宴会・ブライダル・・・と
事前に各部署ごとに研修期間もございました。
そして3/31の深夜から一斉に作業開始
阪急ホテルマネジメントのIT企画課の方を中心に作業を行っていただきました。
こちらの皆さんは、阪急阪神第一ホテルグループ全40社以上の
グループホテルのシステムを管理されています。
4/1になり、システムが正常に作動するかの確認作業もあり、4/3の夕方まで
皆さんほぼ徹夜に近い状況で取り組んでいただきました。
遅くまでおつかれさまでございました。
阪急と阪神が一緒になってどうなったの
と思ってらっしゃる方も多く
いらっしゃると思います。
こうした見えない部分で一緒になっている事もありました。